Cocos Code IDEでブロック崩しを作る。
Cocos Code IDE RC2が公開されましたね。
なかなか良く出来ていて、使い勝手が良いです。Eclipseベースなので若干重たいですが、なんとか我慢できる感じ。
完全にこちらに移行する気でいるので、今作りかけのCocos2DのアプリもCode IDEのLua言語で移植しているところです。
さっそくですが、Code IDEを使ってブロック崩しを作ってみました。
ただ、パドルを動かしてボールを跳ね返すだけのシンプルなものです。1日で作ったものなので、アプリとして公開するようなものではありません。
でもCode IDEのLua言語の情報が少ないので、チュートリアル的に記事でも書いてみようかと思っています。
現在QiitaのKobitoというアプリで原稿をまとめているところです。
たぶん、ここではなくてQiitaに投稿すると思います。